EVENT LIST

終了しました

2021年11月07日(日)

お産文庫

お産文庫/ぬらし絵でつくるアドヴェントカレンダー

約1年半ぶりの『お産文庫』です。

5年前に開催した「ぬらし絵でつくるアドヴェントカレンダー」の過去投稿が懐かしく、久々にぬらし絵もやりたいなと思います。
道具はこちらで用意します。

このご時世なので、人数制限、マスク着用とさせてください。ごめんなさい。

アドヴェントカレンダーでなくても色との対話をじっくり味わう時間にしていただけたらと思います。
もちろん、お産のお話も。

 

++++++++++

 

『お産文庫』は、”お産今昔”をキーワードに、お産の書籍や絵本や写真集などを集めた移動文庫です。

 

お産や子育てにまつわる本が読めて、語り合える、そんな場所。

 

これから妊娠出産を控えている方、
自分のお産を振り返ってみたい方、
出産育児、子育て環境に関心のある方、
お産に関心がある、とにかくお産が好きな方、
とにかく難しいことはなし、お茶をしながら本を読んだりおしゃべりしたり、まったりとした時間をお過ごしください。

 

◆開館日 2021年11月7日(日) 11:00から15:00頃まで
◆場 所 なごみこ育みの家
http://nagomiko.com
名古屋市昭和区山里町85-2
やまさと保育園の隣にある、ログハウスの建物です。
◎地下鉄名城線八事日赤駅より徒歩5分、地下鉄鶴舞線いりなか駅より徒歩15分
◎お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。施設前駐車場は停めることができません。

 

◆参加費 1,000円
◆人 数 3名
◆その他
・お昼ご飯、飲み物はご持参ください。
・お越しいただく前に検温、健康チェックをお願いします。37.5度以上の熱がある場合はすみませんがご遠慮ください。
・マスク着用などのご協力をお願いします。

 

 

*名古屋市社会福祉協議会地域福祉リーディングモデル事業助成事業