EVENT LIST

終了しました

2020年02月24日(月)

暮らし・カラダ・ココロ

愛と命のお話会 from Paris 〜大人の性のお話会〜

木村章鼓さんはバースドゥーラ、妊産辱婦を見守る非医療者として、身体的・情報的・情緒的ケアを提供してきました。
産前・産中・産後を通して、妊娠したいカップルの性生活、妊娠中の性愛エネルギーの交流、分娩中に陣痛を促進する性的交流、産後に多いセックスレスにも寄り沿ってきました。

 

妊活前からメノポーズ(更年期)までをひと筋の流れととらえ、一生潤い続ける世界の女神たちをサポートする中で、たくさんの気づきに恵まれたといいます。

 

しかし、同時に、まだまだセックスは恥ずかしいことだという意識が日本ではまかり通っています。
これだけセックスレスが社会問題になっているにもかかわらず、真面目に話し合う場もなかなかありません。

 

木村章鼓さん曰く、
「性エネルギーの調律は、すべての人にとって重要課題です。そのmissing pieceがきちんと揃った時に、私たちの生命エネルギーは爆発的に増大します。
バースドゥーラとして、性と生殖について女性たちに伴奏してきたからこそ、伝えていきたいこと、知っておいて頂きたいことがたくさんあります。」
とのこと。普段はフランス在住の木村章鼓さんの貴重なお話を聴けるチャンスとなります。

 

席には限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

 

話題提供:

木村章鼓さん
フランス在住 バースドゥーラ
イタリア、オマーン、マレーシア、スコットランド、ロシア、アメリカ、イギリス、フランスと移り住み、各国でバースドゥーラとして女性支援を続けながら、妊娠・出産サポートのコミュニティを立ち上げる。
訪れた国は約 70 ヵ国。
元アリタリア航空客室乗務員
Doula UK 認定メンバーを経て、
-ドゥーラシップジャパン(DSJ)理事、
-Himemama Paris 代表、
-しあわせバース 〜妊娠・サポートネットワーク〜 代表、
-一生潤う女性のセクシュアルティー&プレジャー開花コミュニティ主催
-ヨーロピアン ドゥーラ ネットワーク(EDN)会員

 

 

◆日時
2020年2月24日(月・祝) 11:00〜12:30頃まで

 

◆場所
なごみこ育みの家
名古屋市昭和区山里町85-2
やまさと保育園の隣にある、ログハウスの建物です。
◎地下鉄名城線八事日赤駅より徒歩5分、地下鉄鶴舞線いりなか駅より徒歩15分
◎お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。施設前の駐車場は利用できません。

 

◆参加費◆
2,000円(お茶菓子付き)

 

◆定員
10名程度

 

 

【講座のお申し込み】
下記フォームからお申し込みください。
お問い合わせ欄に「同伴者のお名前」「その他(ご職業・所属・妊娠中のかたは妊娠週数など)」をご記載ください。

※2〜3日以内にお申し込み完了メールを返信しています。
もし返信がない場合はお申し込みフォームの内容が届いていない可能性があります。
お手数ですが、「info.lequipe@gmail.com」宛てにお問い合わせいただけると幸いです。

 

 

【お問い合わせ】
お問い合わせフォームまたはメールからお問い合わせください。
◎お問い合わせフォーム:『https://lequipefeminine.info/contact.html』
◎メールアドレス:『info.lequipe@gmail.com』

 

 

 

*名古屋市社会福祉協議会地域福祉リーディングモデル事業助成事業