EVENT LIST

2019年11月10日(日)

お産文庫語りの場

私の妊娠と産み育てを語る会/お産文庫

お産の体験は十人十色。
嬉しかったこと、感動したこと。
悲しかったこと、引っかかっていること。
心に抱えている想いを言葉に出してみませんか?

 

お産を振り返ることは、心の内を解放すること。
子どもと向き合うためにちょっと気持ちの整理をしてみたり、
入園入学前の成長とともに、もう一度我が子が産まれた日のことを思い返してみると、
今ここにいる自分を見つめ直すきっかけになるかも。

 

そして、お腹の中にいたときのこと、お産の日のことを、是非自分の言葉で子どもに伝えてください。

 

 

 

◆日 時 2019年11月10日(日) 13:00から15:00頃まで
◆場 所 なごみこ育みの家
http://nagomiko.com/
名古屋市昭和区山里町85-2
やまさと保育園の隣にある、ログハウスの建物です。
◎地下鉄名城線八事日赤駅より徒歩5分、地下鉄鶴舞線いりなか駅より徒歩15分
◎お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。施設前駐車場は停めることができません。
◆参加費 500円(お茶付き)
◆場作り人 大竹カオリ(レキップ・フェミニン主宰者)
※上記時間内であれば、いつ来ていただいても大丈夫ですが、一言「行きます!」とご連絡いただけると嬉しいです。

 

 

◆お産文庫とは?
『お産文庫』は、”お産今昔”をキーワードに、お産の書籍や絵本や写真集などを集めた移動文庫です。
お産や子育てにまつわる本が読めて、語り合える、そんな場所。
これから妊娠出産を控えている方、
自分のお産を振り返ってみたい方、
出産育児、子育て環境に関心のある方、
お産に関心がある、とにかくお産が好きな方、
とにかく難しいことはなし、お茶をしながら本を読んだりおしゃべりしたり、まったりとした時間をお過ごしください。
時間内であれば、いつ来てもいつ帰っても構いません。
老若男女問いません。どなたでもお越し下さい。

 

 

☆お申し込み☆
下記フォームよりお願いします。

 

☆お問い合わせ☆
フォーム:https://lequipefeminine.info/contact.html
メール:『info.lequipe@gmail.com』宛にお願いします。
※携帯からのお問い合わせの場合、上記アドレスを受信可能に設定してからお問い合わせください。

 

 

*名古屋市社会福祉協議会地域福祉リーディングモデル事業助成事業

 

お申し込みフォーム

必須お名前
必須お名前(フリガナ)
必須ご住所(○○区まで)
必須お電話番号
必須メールアドレス
お問い合わせ