EVENT LIST

2019年09月22日(日)

学びの場

Birthing From Within 〜委ねる生き方、その感覚〜

アメリカで開発された出産教育プログラムで、ストーリーとアートを使って「お産」のみならず「変身、変容」の全ての過程を潜在意識で理解する『Birthing From Within』を体験できるワークショップを名古屋で開催します。

 

妊婦だけに限らず、お産をしたことのある人は過去の体験のプロセスのきっかけに、これからお産を考えている人には、今からお産の意識を高めるきっかけとなるスピリチュアルなパーソナルワークとして提供します。
現在アメリカやカナダを中心に、ヨーロッパやオーストラリアなどの各地で、BirthingFromWithinのトレーニングを受けたエデュケーターやドゥーラが活動しています。
https://birthingfromwithin.com/

 

昨年初めて日本で開催し、アートとストーリーテリングを使って
「変身の過程(=お産を通して自分に起きたスピリチュアルな変化)」
「未知の世界(冥界=お産) に足を踏み入れる(産後の神聖な時間のリバース=生まれ変わり)」
を体験しました。

 

今回は、「委ねる生き方、その感覚」をテーマとしたワークを開催します。

 

助産婦に委ねる
ドゥーラに委ねる
パートナーに委ねる
赤ちゃんに委ねる
自分の身体に委ねる

 

自分自身の身体、そして自分以外の人に「委ねる」という感覚、どう捉えていますか?
無意識のうちに過去にとらわれたルールや境界を引いていませんか?

 

いかに、頭の思考に捉われず瞬間、瞬間を、今ここで起きていること、自分の身体の感覚に意識を向けていられるか、身体を通して子供が生まれてくるという「産む」過程を、身体の中で体験する。
シンプルでいてなかなか難しいのがエンボディメントです。

 

今回は、「委ねる」生き方を思考ではなく身体感覚で体験します。

 

妊婦さんはお産への恐怖や痛み、すでに出産を経験したかたは日常生活や子育て、仕事の中で起こる不安や恐れを手放す感覚を身体で理解し、自分が自分らしく心地よく生きるための自己理解と心のバランスを探ります。

 

妊婦さん向けのワークですが、専門家の方々、ドゥーラ、産前産後の母子支援に関わっていらっしゃる方に是非体験していただきたい内容です。

 

自己理解を深めたい方、妊婦さんや母子と深く関わっている方、是非ご参加ください!

 

 

【日時】
2019年9月22日(日)11:00-16:00
※お昼は各自ですませてきてください。おやつ休憩をはさみながら進めていきます。

 

【対象者】
出産育児支援に関わっている方(医療従事者、ドゥーラ、母子支援に関わる方など)
妊娠中の方

 

【場所】
なごみこ育みの家 http://nagomiko.com
名古屋市昭和区山里町85-2
やまさと保育園の隣にある、ログハウスの建物です。
◎地下鉄名城線八事日赤駅より徒歩5分、地下鉄鶴舞線いりなか駅より徒歩15分
◎お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。施設前の駐車場は利用できません。

 

【参加費】
8,000円
妊婦さんはお一人7,000円

 

【定員】
10名程度

 

【メンター】


ELIE PRANA(エリー プラーナ)
アメリカ生まれ。ハタヨガ講師歴10年。
ヨガ、瞑想、占星術、タントラ、エネルギー、などなど様々なワークを海外から輸入し続けている。
自身の妊娠・出産をきっかけにお産に魅了されて、妊娠中にマタニティヨガを教え始め、赤ちゃんだけでなく母親自身の誕生も敬い、お産を肉体的、精神的、スピリチュアリティ的な観点からホリスティックに捉える『Birthing From Within (内なるお産)』というお産教育のメンターとなる。
年に2回、日本に帰国してワークショップを開催。
ハートのワクワクに従って、流れるままに人生を楽しんでます♪

 

 

☆お申し込み☆
下記フォームよりお申し込みください。

 

☆お問い合わせ☆
お問い合わせフォームまたはメールからお願いします。
◎お問い合わせフォーム:https://lequipefeminine.info/contact.html
◎メールアドレス:『info.lequipe@gmail.com』

 

お申し込みフォーム

必須お名前
必須お名前(フリガナ)
必須ご住所(○○区まで)
必須お電話番号
必須メールアドレス
お問い合わせ